中野鍼灸院|広島・横川|腰痛、スポーツ傷害など痛みの治療専門院

完全予約制 tel:082-275-5352

診療時間:9:00~20:00(最終予約19:00)

休診日:日、祝日、スポーツトレーナー活動日

11月・12月の出張について。

11月・12月の出張について。

こんにちは、中野鍼灸院です。

11月・12月の出張についてのお知らせです。
以下の日程で中国電力陸上競技部、SGホールディングス陸上競技部の合宿にトレーナーとして帯同する為、

休診致します。

ご不便をおかけ致しますが宜しくお願い致します。

 

11月29日(水)~12月 8日(金) @山口

※12月4日(月)~12月8日(金)に変更になりました。2017年11月9日更新

12月11日(月)~12月16日(土) @宮崎

 

出張中も電話はつながりますが、対応できない場合があります。

その際メッセージを残していただければ、こちらから折り返しご連絡致します。

 

ご予約・お問合せはお気軽にどうぞ

WEB予約はこちらへ

tel : 082-275-5352

mail : info@nakano-hari.com

名古屋で特別講義をしてきました。

こんにちは、中野鍼灸院です。

先日、愛知県名古屋市にある名古屋医健スポーツ専門学校鍼灸科2年生にむけて特別講義をしてきました。

訪れた学校は鍼灸科だけでなく、スポーツ科学科、柔道整復科、理学療法科、作業療法科、歯科衛生科、こども保育科があり様々な内容が学べます。

そして、前日には校内や付属の鍼灸院・接骨院を見学させていただきました。

 

講義の内容はスポーツトレーナー活動の紹介や治療で大切にしている事などを中心にお話ししました。

実技の時間にはコリに直接アプローチする当院の治療法の一部をデモンストレーションしながら説明し、その後、生徒同士でペアになり実際に体験していただきました。

講義を受けたことで少しでも気持ちや行動に変化が起きてくれれば嬉しく思います。

 

今回講義をするにあたり今までの経験や治療への取り組みなどを改めて自分の中で整理する事ができ、大変良い機会になりました。

また、貴重な経験をさせていただき、生徒のみなさん、学校関係者の方々にはこの場をお借りして御礼申し上げます。

大変お世話になりました。

 

生徒のみなさんのご活躍を期待しています!

 

 

中野鍼灸院

中野雄介

診療日カレンダー

アーカイブ