中野鍼灸院|広島・横川|腰痛、スポーツ傷害など痛みの治療専門院

完全予約制 tel:082-275-5352

診療時間:9:00~20:00(最終予約19:00)

休診日:日、祝日、スポーツトレーナー活動日

7月の出張予定。

7月の出張予定。

 

 

7月14日(月)~26日(土)

実業団陸上チームの合宿にトレーナーとして帯同する為、休診とさせていただきます。

ご不便をおかけ致しますが、宜しくお願い致します。

なお、出張中でも電話はつながりますので、お気軽にお問合せ下さい。

 

痛み・コリ・スポーツ障害 の『中野鍼灸院』 

ご予約・お問合せはこちらまで 082-275-5352

講演会。

一昨日、山口や四国に続き広島も梅雨入り宣言が発表され、ついにこの季節がきてしまったか…と思っております。

久々に?しっかりとした雨が降り、通勤・通学などで大変な思いをされた方も少なくないと思いますが、晴れた日が多く、乾いた状態が続いた田畑にとっては恵みの雨になったかもしれません。

さて、5月29日は『スポーツと医科学』についての講演会を聴講してきました。

運動が身体や健康にもたらす効果について、その他にもDNA、経済、社会と運動・医科学の関連性ついて、アンチ・ドーピングなどの内容で約90分の講演会でした。

講演内容でもっとも興味深かったのはイタリアスポーツ医学の仕組みについてです。 イタリアは世界に先駆けて予防医学の活動を実施し様々な効果を上げています。

大変勉強になり、良い刺激をもらえた講演会でした。

これから過ごしづらい季節になりますが、生活に少しの工夫をしてあげることで過ごしやすくなると思います。

ご相談がありましたらお気軽にお問合せ下さい。

 

ご予約・お問合せはこちらまで

中野鍼灸院 082-275-5352

診療日カレンダー

アーカイブ