カープ。

先日の日曜日に、今シーズン初めてのカープの応援に行ってきました。

DSC_00000111

この日は冷たい風が吹き寒かったです。

が、見事な逆転勝利にすごい盛り上がりでした!

広島では様々なスポーツのトップレベルの試合を観る事ができるので、他のスポーツ会場にも行ってみたいと思います!

投稿日:2016年03月30日(水)


こんにちは中野鍼灸院です。

一昨日広島で桜の開花が発表されましたね。

来週末はお花見で賑わいそうですね。

 

玄関前に置いてある緑にも新しい葉が出始め、春を感じます。

DSC_000001

 

ただいま、GWの治療スケジュールを考えております。

GW中に治療をお考えの方はもうしばらくの間お待ちください。

投稿日:2016年03月25日(金)


先日降ったまさかの雪にビックリしました。

暖かい場所にいることが多かったため、しっかりと降る雪を見たのはこの冬で初めてでした。

 

最近の出来事を少し。

 

1月末、私の師匠がいらっしゃる「白石鍼灸治療院 23周年」の行事に参加してきました。

勉強会、食事会と中身の濃い時間でした。

記念写真を1枚。

DSC_0009

 

そして、2月は母校で同じゼミ出身の方々が主催している勉強会に参加してきました。

京都マラソンの開催日で京都駅はたくさんの人でした。

DSC_000002

勉強会の中で少しだけ話をさせて頂きました。

と言っても、活動内容を紹介した程度ですが。

大学・専門学校での教員、研究をされている方、現役の学生、理学療法士、私と同じように院で日々治療をされている方など、様々な環境の方と話しをする中ですごく刺激を受けました。

 

また、先週は四国から学生さんが院の見学と治療に来られました。

やる気に満ち溢れ、輝いていました。

 

 と、やる気スイッチを押され続けた1、2月でした。

3月も頑張ります!

 

投稿日:2016年03月04日(金)


1月後半は昨年に引き続きオーストラリアに行っておりました!

南半球は夏ですが、標高の高い場所に滞在したので、気温も高過ぎる事なく良い気候でした。

晴れると日差しが強烈でしたが…

 

練習場所からの風景。

DSC_0000011

 

 

 

帰りの空港で。

DSC_000003

 

 

 

 

そして、2月は奄美大島に行っておりました!

 DSC_000001

 

2つの合宿ともマラソンに向けた合宿でした。

オリンピック選考レースに出る選手の皆さん、頑張って下さい!!

 

投稿日:2016年02月23日(火)


明けましておめでとうございます。

中野鍼灸院は本日4日より診療を始めております。

皆様にとってより良い1年になるよう身体のサポートをさせていただきます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

中野鍼灸院 中野雄介

 

投稿日:2016年01月04日(月)


今年もいよいよ残りわずかとなりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

中野鍼灸院は12月28日をもちまして年内の診療を終了しました。

みなさま今年1年間大変お世話になりました。

 

私は明日より「ニューイヤー駅伝」に行ってきます!

テレビの前での応援よろしくお願いします!

 

ここ数日で寒さが戻ってきましたが体調を崩すことのないようにお過ごし下さい。

そして、良いお年をお迎え下さい。

 

 中野鍼灸院 中野雄介

投稿日:2015年12月28日(月)


こんにちは、中野鍼灸院です。

先日、友人に誘われて久しぶりにサンフレッチェの応援に行ってきました。

リーグ戦の最終戦、さらに2ndステージの優勝が懸かっている試合とあって、すごい盛り上がりでした。

3万を超す人で入場するのに一苦労。

先頭の人は何時から並ばれたんだろうか・・・

 

結果はご存知の通り見事に勝ち、2ndステージ優勝となりました。

水、土曜日は応援に行けないので、日曜日に試合があるときを狙ってまた来年応援に行きたいです。

 

今日からの年間王者に向けての2試合、精一杯応援したいと思います!!

 

20151122 soccer 2

投稿日:2015年12月02日(水)


こんにちは、中野鍼灸院です。

一昨日北海道から広島に戻りました。

この夏の北海道はとても過ごしやすい気候で、選手の皆さんは練習で受けるダメージが少なく助かったことと思います。

さて、表題にありますシルバーウィークの治療スケジュールですが、22、23日は診療することになりました。

8月、9月と出張が多く、治療を希望される患者さんにはご迷惑をおかけ致しますが、ご理解、ご了承の程宜しくお願い申し上げます。

 

ご予約・お問合せはこちらまで

中野鍼灸院 082-275-5352

投稿日:2015年09月04日(金)


暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

中野鍼灸院はお盆期間中も通常通り治療をしております。

お休みの方は充実した時間をお過ごし下さい!

 

ご予約・お問合せはこちらまで

中野鍼灸院 082-275-5352

投稿日:2015年08月08日(土)


こんにちは、中野鍼灸院です。

先月の合宿は北海道の八雲町という、函館から北上した町に滞在していました。

天候に恵まれた合宿で、雨の影響をほとんど受けることなく練習ができました。

 

突然ですが、気になったニュースを一つ。

今日の午前11時から『ひまわり8号』の運用が始まりましたね。

7号よりもパワーアップし、「より綺麗に」「より細かく」「モノクロ→カラー」になったとのこと。

 

 ん?今までもカラーだったような・・・

今までは白黒で得た画像に色を加えていたそうです。知りませんでした・・・

 

 カラーになったことで白い雲と黄砂の見分けがつき、黄砂飛来の予想がつきやすくなったり、解像度が上がったことで台風の進路やゲリラ豪雨の原因となる積乱雲の動きを監視しやすくなるとのこと。

生活に直結している話題で気になり少し調べてみました。

より安心して生活を送れるようになりそうですね。

 

私は今週末から長野・新潟と合宿に帯同してきます。

選手が良い練習ができるように、しっかりとサポートしてきます!

台風の影響もあり梅雨明けはまだ見通せないそうですが、お元気でお過ごしください。

 

中野鍼灸院

投稿日:2015年07月07日(火)


3 / 41234