中野鍼灸院|広島・横川|腰痛、スポーツ傷害など痛みの治療専門院

完全予約制 tel:082-275-5352

診療時間:9:00~20:00(最終予約19:00)

休診日:日、祝日、スポーツトレーナー活動日

天気。

天気。

こんにちは、中野鍼灸院です。

先月の合宿は北海道の八雲町という、函館から北上した町に滞在していました。

天候に恵まれた合宿で、雨の影響をほとんど受けることなく練習ができました。

 

突然ですが、気になったニュースを一つ。

今日の午前11時から『ひまわり8号』の運用が始まりましたね。

7号よりもパワーアップし、「より綺麗に」「より細かく」「モノクロ→カラー」になったとのこと。

 

 ん?今までもカラーだったような・・・

今までは白黒で得た画像に色を加えていたそうです。知りませんでした・・・

 

 カラーになったことで白い雲と黄砂の見分けがつき、黄砂飛来の予想がつきやすくなったり、解像度が上がったことで台風の進路やゲリラ豪雨の原因となる積乱雲の動きを監視しやすくなるとのこと。

生活に直結している話題で気になり少し調べてみました。

より安心して生活を送れるようになりそうですね。

 

私は今週末から長野・新潟と合宿に帯同してきます。

選手が良い練習ができるように、しっかりとサポートしてきます!

台風の影響もあり梅雨明けはまだ見通せないそうですが、お元気でお過ごしください。

 

中野鍼灸院

診療日カレンダー

アーカイブ